Skip to content

【アクセサリーや時計も買取!】大黒屋の査定額に不満?!実際の利用者の声まとめ

大黒屋でアクセサリーを買取してもらうこともできますが、どのくらいの査定額になるのでしょうか

満足できるだけの査定額に届くのかどうか、サービスはどうか等、実際の利用者の方の口コミを見ていきましょう。

 

口コミ1.丁寧な対応だが他のお店と比べて価格が違いすぎる

大黒屋の良かったところは?

ビルの2階にあり入りやすいです。

対応は男性でしたが、質問したことに親切丁寧に答えていただき納得して商品を買い取ってもらいました

他の買取屋さんでも査定してもらったことを伝えても嫌な顔はされませんでしたが、金額は変更されることなく、規定通りの買取金額でした。

今後のために、貴金属だけでなくバッグや財布等買取に関するポイントと何が高く買い取ってもらいやすいのか質問しましたが、それも親切に教えていただきました。

全体的に買取額に満足するというわけではないですが、店員さんの対応には満足しており、安心して利用できます。

査定時間については、そこまで掛かかりません。キャンペーン期間が設けられており、その際は通常より高額に買い取ってもらえますが、買取額が低いと感じた時は、通常と変わりないかもしれません

いろんな買取キャンペーンもしているので利用する際は、事前に調べて行かれた方がいいかもしれません。

店員の商品買取理解度は普通だと思います。

 

大黒屋の悪かったところは?

対応はよかったですが、商品ごとに得意不得意があるのか、他の買取店に比べ差が激しい。

商品券等はまあまあの買取額を提示していますが、バッグ等の小物関係は他とだいぶ違って安かったので止めました。

一度、ラインで買取の査定をお願いして来店したことがありましたが、来店し商品を見せるといろいろと言われ、ライン査定より低かったこともありました

説明はしっかりして頂きましたが、だったらわざわざ来店しなかったと後悔したこともあります。

貴金属や商品券等の換金率が明確に表示されていないものに関しては、高額買取を期待されている方はあまりお勧めしません。

値段交渉については一切受け入れてもらえず、店の規定通りでの査定なので。

店員さんについては、対応はいいんですが、融通が利かない印象でこの方以外であればもしかして高く買い取ってもらえるのでは?とも思える感じがしたことも覚えています

今後利用する際は、商品を吟味して来店しようと思います。

 

大黒屋のサービスや査定額は?

ライン査定と来店査定は違うことを念頭にしていかなければならないと思います。

また、店舗によっては査定する店員の対応もまちまちのようで私の友達はいい印象を持っていません。

ルイ・ヴィトンの使用済バックを持ち込んだようですが、使用感があーだこーだといわれ、他のところで査定してもらったものとだいぶ低く金額を提示されたと激怒していました。

やはり、目に見えて買取%を提示されてる商品券や貴金属の買取には適していると思います。

ルイ・ヴィトンのようなハイブランドに関してもあまり査定がつかない印象で、グッチやコーチのようなアウトレットが出回っている商品に関しては、ほとんど納得いかない値段が多いので頭に入れて利用した方がいいと思います。

私が利用した熊本下通店に関しては、中心街にあるため交通の便はいいかと思いますが、車で行く際は駐車場がないので注意です

また、店舗のビルの2階であるため入店時はさほど人目が気にならないかと思います。

査定額と買取額は違います。HPにも書いてありますが、相当違っていたので念頭に入れておいた方がいいかと思います。

サービスとは、店員の対応のことなのか、買取額の納得度なのか、どちらを重視するかは利用者だと思いますが、私は納得するまで質問をして店員に聞いていたので、売る時は納得して売りました。

対応してくれた店員も嫌な顔せず、答えてくれたので満足しています。

しかし、査定額に関しては、どんなに対応が良くも規定通りで一切妥協されないので期待を持つのは厳禁かと思います。

私も、大黒屋を利用する際は、商品券や貴金属系のように明確に買取金額が提示されているものでないと不安なのでそれしか売らないと思います。

また、ライン査定についても、参考程度以下で受け止めて利用するならしたいと思います。

 

口コミ2.対応は早かったけど足元をみられた

大黒屋の良かったところは?

突然店へ行き、5分ほど待って現金化できたところ。

当時は中国在住ですぐに現金化して別の品物を買い帰国したかったので、大変ありがたく思いました。

紙のショッピングバッグに入れ、薄紙に包まれ箱に入ってリボンをかけた状態でいただいた商品を、開封して中身を取り出し、また箱に入れてそのまま自宅で保管していた商品でしたが、そのまま大黒屋さんに渡して3分ほどバックオフィスに入り、すぐに査定が終了したので驚きました

未使用だったのですがプレゼントでいただいたときのパッケージシールは剥がしてしまったし、いわゆる定番デザインではなかったので果たしてお金になるものかわからなかったのですが、不要なものは家に置かない主義なので買い取っていただきありがたかったです。

また店内も狭いながらもそれぞれのブースが衝立で仕切られており、ある程度のプライバシーは確保されていたと思います。

別に悪いことをしている訳ではないですが、あまり人に知られたくないと思う人も多いでしょうから、こういう配慮はありがたかったです。

 

大黒屋の悪かった点は?

他の店舗と比較したわけではないので相場観が分からなかったのですが、当時の店頭価格4万円以上のスカーフが新品で5千円ってどうなんでしょう、と思いました

頂きものだし中国人の女性のセンスは日本人と微妙に違うのか、定番デザインではなく色もいかにも中国風の赤でしたが、その点はちょっと残念に思いました。

その後別のお店で買取してもらった知人には「足元を見られて安く買い叩かれた」と笑われたのでちょっと悔しく思いました

何事も勉強してから行かないと損をするようですね。

買取価格を提示されたときに「こういう理由で○○円です」と言われれば納得できたと思うのですが、私が買取をお願いしたときは「金額は○○円です、よろしければ引き取ります」という対応だったので、より残念に思い悪い印象が残ってしまったと思います。

早く査定ができ現金化できるのは良い点ですが、少し説明があれば売却する方もすっきりした気持ちで買取をお願いできると思いました。

 

大黒屋のサービスや査定額への感想は?

新品のブランド品を買取に出したのは大黒屋さんが初めてで、その後は別のお店にも大黒屋さんにもお願いしたことはありません。

買取を依頼した後はすぐに商品が現金化できたので、意外と簡単で便利なものだなと思いました

ただし満足したし良かった点もあるものの価格面で腑に落ちないというか納得できない点もあり、今後利用するかどうかはわかりません。

特に今はメルカリやヤフオクなど様々な個人間取引ができる場があるので、もしまたブランド品を処分する機会があれば、価格交渉ができ費用も自分で納得して進められるこのような方法を使うだろうと思いました。

特に複数の商品を持ち込む場合は時間も手間もかかりそうなので、大黒屋さんへ持ち込むことはないだろうと思います。

そして持ち込む機会があったとしたならば、事前にネットやお店で幾らぐらいになるのかを見積もり自分で基準を決めたうえで、納得して取引ができるように事前に勉強してから伺いたいと思います。

査定額については事前に勉強不足だったことや友人に「買い叩かれたよ」と言われたこともあり、今となっては不満が残る取引になってしまいました

その後自分で何かを持ち込んだことはなく、引き取っていただいた品物の相場も解らないままなので本当のところはどうなのか現在も解りません。

ただ先ほど上にも記載したように、お店の方から相場観や価格に関する説明が何某かあれば、今のように不満な気持ちというかモヤモヤを引きずることなく過ごせ、友人知人にも利用を勧められたのではないかと思います

ネット上で個人間取引ができるようになった今、他の方に買取を勧めるかどうかは特に微妙になりました。

サービスに関してもその場では満足しましたが、今振り返るとやや不満が残ります。

 

口コミ3.買取価格には満足だけど他店のほうが対応がいい

大黒屋のよかったところは?

数年前に私が人生で初めて私物のROLEXのサブマリーナを買取ってもらったお店が大黒屋の町田店でした。

大黒屋と言えばあのオレンジ色にロゴが入った看板が一際目立ち、大勢の方に周知されている大型店舗であることから私自身も買取り査定するきっかけになったのではないかと思います、まあその他当時はまだ余り他に買取りをしてもらえるようなお店がなかった事も確かではありますけど。

その時の事は余り明確には覚えてはいませんがお店に入ると数名の店員さんが大きな声で挨拶をしてくれて、直ぐに用件を伺ってきたような気がします

その後、査定から見積もり、買取り成立までの流れもスピィーディで長時間待たされたり、細やかな説明が不足していたりなどと、イライラさせられることもなかったように記憶しています。

またあっという間に買取りが成立してある程度は満足して帰宅したような記憶もあります。

最後に大黒屋の良いところは全国的に有名であり、店舗を多く構えているからこそ買取りも幅広く対応出来るということではないでしょうか。

 

大黒屋の悪かったところは?

上記て記入したように人生での初体験だったのでその当時は満足して帰宅したような記憶がありましたが、それ以降に他の買取り店舗にて私物を買取ってもらった際に気付かされたことは、まず販売員の身だしなみ、お店の広さ、清潔感、お客様に対する接客サービスが大黒屋と比較すると余りにも違い過ぎると感じました。

商談スペースが1人1人個室にて接客対応してくれて、尚且つお菓子や飲み物、更に商談成立の際には駐車チケットサービス、買取金額アップなどのキャンペーンには驚かされました。

これらのサービスは当時の大黒屋には一切なかったように思います

また商談スペースも個室では当然のようになく、チケット販売カウンターの脇のちょっとしたスペースで壁越しに販売員とお客様の会話が聞こえるような狭くて窮屈な場所で接客対応を受けたような記憶があります。

今、現在はどのような接客サービスを行っているかは不明ではありますがこれでは中々厳しいように思いました。

 

大黒屋の査定額やサービスについては?

査定に関しては厳しく言わせてもらうと鑑定士は素人に毛が生えた程度の知識しかなかったように思います。

査定自体も非常に簡易的な物でルーペを使って数カ所確認し、時計のブレスの駒数を数えたり保障証を確認する程度のことしかしていないような記憶があります

それではムーブメントが故障しているのか?どうかのの確認はしていませんでした。

何故そんな事を言うのかといえば私が持参したROLEXのサブマリーナはムーブメントが故障しており、正常に動作していなかったにもかかわらず何事もなかったかのようにあっという間にある程度満足出来る金額で買い取り価格が成立してしまったからです。

ただ会社の指示で本物か偽物かを見分けるポイントを教授させられているだけで時計に関する知識はこれぽっちもないのだと確信しました。

まあ勿論、買い取る行為だけなのでお客さんが金額に満足さえすれば、時計やそれ以外金品の知識は必要ないと言ってしまえばそれで終わりではありますがね

実際のところ買取金額には満足しています。

ROLEXのサブマリーナを購入したときに並行輸入品で四十数万円でしたがそれから1度もオーバーホールせずに10年程使用し、売却した金額は時計本体、箱、ギャランティー付きで三十万円ちょっとでしたのでかなり高価に買い取ってもらった気はしています。

尚且つ、時計自体が故障していることもふまえてなら尚更満足と言える気がします。そのおかげでまた別の時計を購入する際の足しになったので感謝しています。

またサービスにつきましては先程も記入しましたが、当時はただ買い取る事を目的としていてお客様を個室にてもてなす事や他店との競争がなかったので様々なサービスを付帯していなかったのかな?なんて思ったりしています

現在はどのような接客サービスを行っているのかわかりませんがまた機会があれば査定だけでも伺ってみようなどとも思います。

 

 

Published in未分類

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です