Skip to content

【ギフトカードや印紙】大黒屋に査定してもらった結果は?口コミをチェック!

ギフトカードも買取可能な大黒屋ですが、実際に利用した方はどのように感じているのでしょうか。

リアルな口コミをご紹介します。

 

口コミ1.嫌な顔せず対応してもらえた

大黒屋の良いところは?

私が買い取っていただいたのはJCBカードやデパートの商品券だったのですが、そんなに多くない枚数でも明るく優しく接客してくださいました

買取のお店や質屋さんってどうしても怖い雰囲気があって入店するのに気が引けるのですが、優しそうなおばさんのスタッフが対応してくれたので最後まで安心して取り引きすることができました。

あと、駅前にあるのでアクセスが良いことも良いポイントだと思います。

ちょっと派手すぎな感じもしますがお店の前には立て看板があって案内や掲示物がたくさん貼られている点も、ちゃんと買い取り%を明記していて親切だなと思いました

一点、今思い返しても面白かったなと思うことがあるのですが、取り引き中にスタッフのおばさんが私の顔をみて「可愛いわね~」と何回も言ってくれていたことが嬉しかったです。

なんだか、親戚のような近所のおばちゃんのような感じがして安心しました。

最後にポケットティッシュと飴をくれて、それも地味に嬉しかったです。

 

大黒屋の悪かったところは?

今回、私が買い取っていただいたのはギフトカードだったのでそんなにおおごとなことはしていないので悪い点は特にないです。

しいていえば、大黒屋が入っている建物がボロくてあまり清潔な感じがしないところでしょうか

すぐ隣にラーメン店や居酒屋があるので、余計に小汚く見えてあまりいい印象は受けなかったです。

あと、良い点の項目にも少し書きましたが、大黒屋さんは外観の見た目が少し派手すぎると思います。

分かりやすくていいしお年寄りにもすぐわかっていいと思うのですが、あまりにど派手で少し品がないな…と思ってしまいました。

こういう買取店ってお年寄りとか金とかプラチナを持ってるお金持ちが行くんでしょうけど、若い人や女性も結構利用したいと思っている人はいると思います。

だけど、見た目が下品で場所も小汚いと、女性や若い方はあまり入ろうと思わないと思います。

おばあちゃんからもらったけど使ってない金の指輪とか、全然使えないで家にしまいっぱなしのギフトカードとか持ってる子けっこう多いと思うんです。

そういう子でも入りやすいように、女性ウケを意識した外観や立地にしたらもっと集客できるんじゃないかなと思いました!

 

大黒屋のサービスや査定額については?

率直な感想は、思ったより高いな!と思いました

私が買取してもらったのはギフトカードなので他店とそこまで大きな差はないのかも知れませんが、LINEで友達になっておくと更に買い取り額UPのキャンペーンをやっている期間でしたので、多分他店よりも少しだけですが高く買い取っていただけたと思います。

ギフトカードなのでそのまま使ったほうがもちろんいいに越したことはないので、売りに行く前は少し悩んだりもしましたが・・・。

それでも、今の時代ギフトカードが使える店が意外と少なくて、ユニクロでも確か使えなく。

百貨店とかファッションビルでの買い物もあまりしなくて、服はユニクロか古着が多いのでギフトカードを使う機会が全然ないです

たまにおしゃれなセレクトショップで服を買うこともありますが、小さな個人店なのでギフトカードは当然使えず・・・。

そうなるとやはり、ずっとタンスの肥やしにしてしまうよりかは売ってしまったほうがいいと思い、大黒屋さんに売りました。

良いところと悪いところの項目に書いた点と似てしまうかも知れませんが、大黒屋さんは私は結構満足しています!

★5が最高評価だったら★4くらいです。

買い取りしていただいたのがギフトカードのみでしたので、金やブランド品の買い取りがどうなのかは分かりませんが・・・。

ただ、こんなに全国チェーン展開していますし、潰れてないということは信頼はされている証拠なのではないかと思います。

粗利率が高いから駅前の好立地に建てられるんじゃ・・・と思ったりもしましたが、そうではなく優しい接客と確かな買い取り査定額で顧客がついてそうなっているんだと信じます!

今後もし売りたいものが出てきたら大黒屋さんにまずは査定に行きますし、競合店にも負けない買い取り額を提示していただきたいです。

 

口コミ2.すぐに現金になるけど愛想悪い!

大黒屋の良かったところは?

(1)とてもスピーディーに買い取ってもらえた点。

特に査定を行うわけでもなかったので(ギフトカードは買取額が決まっているようでした)、申込用紙に自分の名前や住所、電話番号を記入してお店の方に渡しただけで手続きは完了し、その場ですぐに現金を受け取ることができました

(2)思ったよりも高額で買取してもらえた点。

今回、2万円のギフトカードを買い取ってもらいに行きましたが、私の予想では1万5千円(元値の75%)くらいになるのではないかと。

しかし、買い取ってもらった後、手元には1万8800円(元値の94%)が。想像以上の高額っぷりに、とても嬉しくなりました。

正直、「大黒屋ってすごく胡散臭いところなのでは」と思っていたのですが、実際に利用してみて少し印象が変わりました。ゲンキンですね。。

行こうか行かまいかしばらく迷っていましたが、その時間は無駄でしたね。もっと早く行ってみればよかったです。友人にも勧められるお店だと思います。

 

大黒屋の悪かったところは?

悪いと感じたことは1点だけ。とにかくお店の方の愛想が悪い!(笑)

私が行った店舗には、お店の方は一名しかいらっしゃいませんでした。

50代くらいの風格があるおじさまでした。

私が若い女性だから、というのもあるかもしれませんが(といっても、お客さんによって態度を変えるのもよくないですよね)、入店から買取、退店にわたって、笑顔なし、目を合わせることもなし、でした。

発した言葉といえば、申込用紙を私に渡して言った「これ、書いてください」くらい。

でも、敬語だっただけマシかもしれないですね。

定番の「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」もなく。

気おされて、むしろ私が「ありがとうございました」と言ってしまいましたよ。

以前別の店舗に新幹線のチケットを買いに行ったときにもお店の方は無愛想だったので、もしかしたら大黒屋さんには共通していることなのかもしれません

愛想の悪いおじさんではなく、愛想の良いお姉さんだったら、もっと利用しやすいのになと感じました。

 

大黒屋の査定額やサービスへの感想は?

とてもスピーディーに買い取ってもらえたことや思ったよりも高額で買取してもらえたことなどから、大変良かったと思います。

ギフトカードこれまでギフトカードをもらった時に無理矢理使い切っていたことがあったので、こんなに買い取ってもらうのが簡単ならもっと早くに来ておけばよかったと感じました

今回買い取ってもらったギフトカードは1枚5000円で、使用時にはお釣りが出ないタイプでした。

私はそんなに高額の買い物はあまりしないので、無理矢理ギフトカードを使うよりも現金化した方が使い道が広がったと思います

ただ、(私が利用した)お店の方は無愛想だったので再来店するのは少し気が引けます。

良い点ばかりではなかったのでいろいろと思うところはありますが、タンスの肥やしになりそうだったギフトカードを現金化できるのはとても大きなメリットなので、きっとまた利用させていただくと思います。

その時には、別店舗の大黒屋さんに伺うかもしれません(笑)

今回は、JCBギフトカード5000円分を4枚、計2万円分を買い取っていただきました。

このギフトカードの場合には、買取額は元値の94%と決まっているようでした。

ギフトカードの種類ごとに割合は決まっているようでしたが、大体95%程度だったと記憶しています。

2万円の94%で18800円の現金を手にしました。サービスはあまり良いとは言えませんが、そこに期待しなければ(前もってわかっていれば)何の影響もないと思います

金券やギフトカードなどが手に入ったら、また買い取ってもらいに行きたいと思います。大黒屋さんにお客さんが入っているのはあまり見かけませんが、もっとお客さんが入ってもいいのになと思います。友人にもぜひ勧めたいです。

 

口コミ3.お店に入りやすいが手数料など気になる

大黒屋のいいところは?

店舗が明るくて入りやすいところが好印象です。

何人かお客様もおられましたがそれほど待ち時間も要せず相談を受けて頂けました。

こじんまりとした店舗ではありますが、名の通っているグループという安心感もあります。印紙の買取価格について説明を受け、査定、買い取りをお願いすることにしました。

査定にはさほど時間はかからなかったように記憶しています。

対応も丁寧ですし、てきぱきとしてストレスはほぼ感じませんでした。

印紙は郵便局では現金にすることは不可能ですし、切手に交換してもらうにもあまりに高額で大量の印紙や切手にしても使い道に困るので今回お願いすることになりました。

確か当時のレートは1割と少し手数料がかかったような記憶です。

高額印紙の交換で少し緊張もしましたが、あらかじめ電話で問い合わせてお返事も頂いておりましたので安心して入店できたとを記憶しております

スタッフの方も、他のお客様方もリラックスしてる様子でしたので心強かったです。

 

大黒屋の悪かったところは?

やはり買い取りをしてもらうときに手数料がそれなりにかかってしまうところでしょうか。
もちろんご商売ですし、こちらが格安なチケットなどを買う時にはとても便利ではあります。

ただ、いざ売りたい、現金にしたいと思う時、金額が表示されているようなものについては人間の心理として損をしてしまうという気持ちはぬぐいきれませんし、仕方ない、残念だけどと寂しい気持ちになる人は多いのではないでしょうか。

あとは、希望の金券やチケットがタイムリーにあるとは限らないところですね
問い合わせしてもお取り置きはできないとのことでしたし、運頼みのようなところがあるのかもしれません。

その日限り有効の新幹線チケットなども買ったことがありましたが、払い戻しのできないものだったので、なかなかリスキーな買い物かもしれないと感じたこともありました。

頻繁に利用されてる方も多いようですが、この辺りの印象が拭いきれず頻繁に利用するのは覚悟が要るような気持ちになります

 

大黒屋の査定額やサービスは?

印紙の査定に関してはレートが一律で決まっているようですので、さほどトラブルになるとかということは無いように感じましたし、とてもスムーズだった印象です。

その他の近県やチケットに関しても(他のお客様の対応や会話から感じたことではありますが)皆さん慣れているようで、ほとんど問題はないものだなと感じました

金券自体が額面が決まっているためにそのように感じたのかもしれませんが。

航空券や新幹線チケットなどは、日にちが近いとか株主優待とかさまざまな条件があり金額が上下するようなので、もし売り切れなかったらどうなるのかなと、他人事ながら気になった記憶があります。

それをふまえても商売として成り立っているのだから、使い方次第で便利でお得に使えるのかもしれないと感じました

最近は遠出をすることも少なくなって電車や航空券などのチケットを購入する機会も減りましたが、まず大黒屋さんのサイトを調べてみるのもいいのかもしれないと感じています。

店頭での応対しかお受けしていませんが、スタッフの皆さんとても穏やかで手際もよく、親切に対応されていたと思います。

金額が決まっているもの、時間で目減りしないものについては
当初気になっていた、質屋にありがちな買い叩かれるというような心配もありませんでした。

まず電話での問い合わせも具体的で親切でしたので、気になる方は一手間でもお問い合わせしてからの方が安心できると思います。

お伺いしてからも、ストレスなく対応していただきましたし、ウインドウに色々なチケットなども展示されていましたし、興味もひきました

格安のものがないかと物色しているお客様も多数おられましたし、格安で目的のものを手に入れるのは悪くないと感じました。機会があればまたお世話になるかもしれません。

 

Published in未分類

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です